2月26日のパン販売

【本日の販売分、全て終了致しました。ありがとうございます】


いつも本当にありがとうございます。

 

NHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。いつも楽しみに観ています。

前回の放送で藤原秀衡や武蔵坊弁慶が出てきましたね。

一瞬でしたが。

 

 

近所にある秀衡桜の秀衡は藤原秀衡の事ですし、弁慶は田辺市の三偉人の一人。

平清盛と後白河法皇は一緒に熊野を参詣していますし、北条政子も後に熊野詣を二度ほどしているそうです。

熊野古道と日本史を並べて関係性を見ていくのも興味深いですね。

 

この後登場する後鳥羽上皇とも熊野古道を歩いているし、熊野に関係ある登場人物がこれからも期待してます。

(逆に弁慶さんや秀衡さんの出番がもう終わりの予感もあります)笑 

 

今年は本当に寒くて、ようやく海岸沿いで梅が咲き始めたようです。

3月は山桜が咲く頃なんですが、今年はいつもより遅くなるのではないでしょうか。

雪は降ってません。気温が低くても、路面が乾燥していれば凍結はしないんですね。

 

 

 


明日のお勧めですが。

 

大人気!

■韓国風やみつきガーリックパン

韓国では「マヌルパン」と呼ばれるクリームチーズとニンニクバターのパン。

クリームチーズの甘さにニンニク!? 合うんです(笑)

 

■スペインのエンパダーナ

サンティアゴコンポステーラのあるガリシア地方の郷土料理「エンパダーナ」は

パン生地にひき肉やトマト、玉ねぎ、パプリカなど具にレーズンがアクセントになってます。

ワインに合う一品です。

 

■朝ごはんの定番!麹ベーグル

MUIのベーグルは米麹の自家製酵母で作っていますので、麹の優しい甘さを感じます。

芳醇な香りとうまみのベーグルなので、そのままカリッとトーストするとおいしさがひき立ちます。

プレーン、よもぎ、かぼちゃの3種類をご用意してます。

 

 

 明日の予定メニューは

 

●こぼれ梅入りこうじあんぱん
●お花あんぱん(紅芋、かぼちゃ)
🇳🇴スコーレブロー
●チョコレートシナモンパン
●ごろっとりんごのメープルパン
●チョコレートクリームコッペ
●ドーナツ(ベリー、キャラメルシナモン、抹茶)
🇪🇸エンパダーナ
🇰🇷韓国風やみつきガーリックパン
●アボカドチーズパン
●自家製マスタードのたるたる卵パン
🇮🇹えびとタラの芽のアヒージョ
●ベーグル(プレーン、よもぎ、かぼちゃ)
●パイナップルクリームチーズスティック 
●赤ワイン煮黒豆入パンドロー
●全粒粉カンパーニュ(1/2個or1個)  
●くるみカンパーニュ(1/2個or1個)  
●麹カンパーニュ(1/2個or1個)  
10:00〜17:00まで(売り切れ次第閉店)営業しています。
自家製天然酵母でゆっくりゆっくり時間をかけて発酵させた、自然の味わい豊かなパンをおたのしみください。
ご予約、当日の取り置きもできますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。 
生産数が少なく、売り切れの際は申し訳ございませんが、ご了承ください。
また、感染対策のため御来店の際は、マスクの着用と小さな店ですので1組様ずつ入店のご協力をお願い致します。
Guest house MUI 
〒646-1401
和歌山県田辺市中辺路町野中284-5
 TEL 080-6700-1617