· 

4月2日天然酵母パン販売ご案内

【本日の販売分、すべて終了いたしました】

いつも本当にありがとうございます。 

 

右の写真は、すぐ隣の集落 近露にある野長瀬家の桜です。

 

野長瀬家は日本画家、野長瀬晩花の生家であり、永く熊野古道を鎮守する武家です。

樹齢270年を超えるといわれる枝垂桜は、古道を歩く人を野長瀬家と一緒に見守ってきたんだと感じさせてくれます。

(将来は語り部になれたらいいなぁ… なんて)

 

中辺路町の近露野中は、そろそろ桜が満開です。

桜の種類によって、日向と日蔭、高い所と低い所によって開花の時期がずれるので、比較的長い期間、桜を楽しむことができます。

 

今年は3月末に一度冷え込んだので、花が例年より長持ちするだろうというのが近所の方の予測です。

 

 


戦争、疫病、災害。

時代は変われど人は、個人の力ではどうしようもない理不尽な現実の前に晒されます。

年年歳歳花相似 歳歳年年人不同。

 

熊野古道を歩く人々は、心の荷物を下ろしに来てるんだと、そんなお泊りいただくお客様をご接待できることに感謝しています。

 

しみじみしてしまいますが、

明日のお勧めパンは

 

🇬🇧ホットクロスバンズ

イギリスのイースター(復活祭)には欠かせない伝統のパンです。

ドライフルーツやスパイスを加えた記事にキリストの十字模様をかたどった春の訪れを感じるパンです。

 

■麹カンパーニュ

麹酵母は複雑で奥深い美味しさです。初めて食べるのに、どこか懐かしい味わいは麹菌を子供のころから食べているから?日本人の記憶に刻まれた味だからかもしれません。

 

それでは4月2日(土)のパン販売メニューのご案内です。

 

●こぼれ梅入りこうじあんぱん
●お花あんぱん(かぼちゃ)
🇳🇴スコーレブロー
●さつまいもクリームパン
●アップルクランブルパン
🇬🇧ホットクロスバンズ
●ドーナツ(ベリー、キャラメルシナモン、抹茶)
●ベーグル(プレーン、よもぎホワイトチョコレート)
●アボカドチーズパン
●ソーセージパン 
●長芋とベーコンの和風グラタン
●えびちりパン
🇧🇪マッシュルームのジェノベーゼタルティーヌ
●クランベリークリームチーズスティック 
●麹カンパーニュ(1/2個or1個)  
●くるみカンパーニュ(1/2個or1個)
●オレンジチョコレートカンパーニュ(1/2個or1個)  
10:00〜17:00まで(売り切れ次第閉店)営業しています。
自家製酵母でゆっくりゆっくり時間をかけて発酵させた、自然の味わい豊かなパンをおたのしみください。
ご予約、当日の取り置きもできますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。 
生産数が少なく、売り切れの際は申し訳ございませんが、ご了承ください。
また、感染対策のため御来店の際は、マスクの着用と小さな店ですので1組様ずつ入店のご協力をお願い致します。
Guest house MUI 
〒646-1401
和歌山県田辺市中辺路町野中284-5
 TEL 080-6700-1617 
 

 

 

また、来週(4月9日)は都合によりパン販売をお休みさせていただきます。

ご了承ください