· 

5月28日パン販売のご案内

いつもありがとうございます。

 

今年の5月は例年より涼しい感じがします。

 

熊野古道を歩くにはちょうど良い温度ですが、雨が多くなってきました。

天気とにらめっこしながら宿を予約するお客様も多いですが、

実は雨の熊野古道、個人的には雨だからこそ見ることができる風景があります。

 

それは山にモクモクと浮かんでいる雲、というか霧深い光景です。

霧の景色を見ていると、確かにここには仙人でも住んでいるような、幽玄の地に来た感じがします。

天候に恵まれていないのではなく、雨の雰囲気もまた、巡礼に相応しく楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

突然ですが、この写真は先日お泊りいただいたお客様から頂いた鹿の角です。

古道を歩いている時に、道で落ちているのを見つけたそうです。

 

山羊は、生えてきた角が一生生え変わることがありません。

しかし鹿は毎年生え変わるそうです。

 

恐らく子供の鹿が(よく見ると角にちょっとヒビが入っている)遊んで頭突きしている間に取れたのかも。

貴重なお土産です笑 

 

 

明日のお勧めパンですが
■よもぎあんぱん
定番の麹あんぱんによもぎの香りがとてもいいです。
■北海道産あんこと発酵バタークリームこっぺ
こっぺパンにあんバターなんですが、発酵バターなのがポイントです♪
■オリボーレン
オランダのオリボーレンは、穴が開いていないドライフルーツがいっぱい入った贅沢ドーナツです。


それでは明日のパン販売のご案内です!
 
●こぼれ梅入りこうじあんぱん
●よもぎあんぱん
●お花あんぱん(かぼちゃ)
🇳🇴スコーレブロー
●スイートブール
●チョコレートクリームコッペパン
●北海道あんこと発酵バターこっぺ
●アボカドチーズパン
●ソーセージチーズパン
●自家製マスタードのたるたる卵パン
●パイナップルチーズスティック
●ベーグル(プレーン、よもぎレーズン、かぼちゃ)
●ドーナツ (ベリー、キャラメルシナモン)
🇳🇱ドーナツ オリボーレン
●和風カンパーニュM(1/2個or1個)
●くるみカンパーニュM(1/2個or1個)
●クランベリーチョコレートカンパーニュ(Sサイズ)
●ポピーシードとマンダリンオレンジカンパーニュ(Sサイズ)

ご予約は販売前日12:00〜21:00
               販売当日8:00〜
TEL →080-6700-1617
E-mall → guesthouse.mui35@gmail.com
※メッセンジャーは確認が遅れますのでご了承ください。
また時間外にメールやメッセンジャーでご連絡いただいた場合は、翌朝返信いたします。

当日の取り置きもできますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

OPEN10:00〜売り切れたら閉店します。
生産数が少なく、売り切れの際は申し訳ございませんが、ご了承ください。
また、感染対策のため御来店の際は、マスクの着用と小さな店ですので1組様ずつ入店のご協力をお願い致します。

Guest house MUI 
〒646-1401
和歌山県田辺市中辺路町野中284-5
 TEL 080-6700-1617