· 

7月9日パン販売ご案内

いつも本当にありがとうございます。
この写真は、6年前スペインのサンティアゴ・デ・コンポステラの巡礼路を歩いた時の写真です。
若いですね。今よりは細いですね。
背負っているバッグにはサンティアゴ十字が描かれているホタテ貝がぶら下がっています。
巡礼者の恰好です。 
左手を置いている石の標識がモハンです。
青地に黄色のホタテ貝のマークを見ながら、その下の黄色い矢印の方向へ歩いていきます。
本宮大社の向かいにある、世界遺産本宮館の前にイチイガシの木がありますが、その前に同じモハンが建っています。
恐らく、世界で一番遠いサンティアゴへの道標です。
MUIに宿泊のお客様にこのモハンの事を案内して、「本宮大社に着いたときから、サンティアゴ巡礼がスタートしているんですよ」なんてお話ししています。
二つの道の巡礼というのは、田辺市とサンティアゴ市との友好の証になっています。
ユーラシア大陸の東西を、「日出づる国」から西のイベリア半島まで道がつなぐ素敵な交流だと思っています。
スペイン行きたいです。
封土で道が封鎖されるといかに道を保全することが大事なのか痛感します。
道が交流を生み出すんですね。
MUIまでの道は現状問題ありません(笑)
安心してお越しください。


明日のお勧めのパンですが、
■チャプサル 
韓国のもち米のあん入りドーナツ!外はカリカリ、中はもちもちの丸くて小さなドーナツの中には北海道小豆が入っています。韓国では昔から親しまれている屋台のおやつです。
■ダラスプッラ
フィンランドでよく食べられる菓子パン。カルダモンのきいたパン生地の中央に、甘酸っぱいヨーグルトとレモンのクリームが入っています。


明日の予定メニュー

●こぼれ梅入りこうじあんぱん
●お花あんぱん(紅芋)
🇸🇪ダラスプッラ
●アーモンドロールパン
●紅茶レモンバタークリームパン
●中辺路産ブルーベリーパン


●ソーセージチーズパン
●自家製マスタードのたるたる卵パン
●しらすジェノベーゼパン
●山椒とベーコンの和風エピ
●パイナップルチーズスティック

🇰🇷チャプサル
●ドーナツ(ベリー、キャラメルシナモン、抹茶)

●和風カンパーニュM(1/2個or1個)
●いちじくとくるみカンパーニュ(Sサイズ)
●カカオとオレンジのカンパーニュ(1/2個or1個)


10:00〜17:00まで(売り切れ次第閉店)営業しています。
自家製酵母でゆっくりゆっくり時間をかけて発酵させた、自然の味わい豊かなパンをおたのしみください。

ご予約、当日の取り置きもできますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
予約は販売前日12:00〜21:00
販売当日8:00〜
TEL →080-6700-1617
※メッセンジャーは確認が遅れますのでご了承ください。
また時間外にメールやメッセンジャーでご連絡いただいた場合は、翌朝返信いたします。

生産数が少なく、売り切れの際は申し訳ございませんが、ご了承ください。
また、感染対策のため御来店の際は、マスクの着用と小さな店ですので1組様ずつ入店のご協力をお願い致します。

Guest house MUI 
〒646-1401
和歌山県田辺市中辺路町野中284-5
 TEL 080-6700-1617 
※来週(7月16日)のパン販売は都合によりお休みさせていただきます。