7月23日パン販売ご案内

いつも本当にありがとうございます。

 

急に雨が降ったり止んだり、いつも以上に天気が読めない中辺路町野中です。

近所で見かける動植物も、カエルやサワガニ、キノコなど、いかにも水気を好みそうな生き物ですね。

天然酵母たちも、湿気と温度で生き生きしてます。

 

 パン販売のご案内なのに、私のブログ部分もちゃんと読んでくれる人がいらっしゃって嬉しいです。

ちょっとずつ巡礼の事も発信していこうと思います。

 

 今週はサンティアゴ巡礼の中で有名な「聖ヤコブ祭」です。

聖人ヤゴブさんの遺骸が見つかった大聖堂が「サンティアゴ・デ・コンポステラ」。

この聖地を目指す巡礼がサンティアゴ巡礼です。

 

フェイスブックで知り合った日本人唯一のガリシア州公認観光ガイドさんのブログで、

この「聖ヤコブ祭」の紹介をしていますので、リンクを。

 

サンティアゴ・デ・コンポステーラの祭り「聖ヤコブ祭」とは?期間や見所は? - オトラスペイン (otraspain.com)

 

この2022年は聖年(本当は2021年らしいですが、コロナ禍で1年延長?されたらしいです)なので、

特に盛り上がるのではと思います。7月25日が聖ヤコブの祝日だそうです。

この祝日は9世紀に聖ヤコブの遺骸が見つかった日です。

 

 

 

今週のお勧めのパンですが、

 

カレリアパイランド

フィンランドのカレリア地方で作られる伝統料理で、ミルク粥の入ったライ麦パンです。

バターの香りが食欲そそります。

 

韓国風やみつきガーリックパン

通称「マヌルパン」!ニンニクバターと甘いクリームチーズがとても相性がいいパンです。

 

 

それでは明日のパン販売メニューです!

 
●こぼれ梅入りこうじあんぱん
●お花あんぱん(紅芋)
🇫🇮カレリアパイランド
🇳🇴スコーレブロー
●アップルクランブル 
🇬🇧レモンカードパン

●ソーセージパン
●自家製マスタードのたるたる卵パン
🇰🇷やみつきガーリックチーズパン
●オレンジクリームチーズスティック
●ベーグル(プレーン、抹茶レーズン、チョコレート)
●クランベリーとくるみのライ麦パン(ss)
🇮🇹オリーブとローズマリーのフォカッチャ
🇮🇹枝豆とモッツァレラチーズのフォカッチャ

●和風カンパーニュM(1/2個or1個)
●オレンジとポピーシードカンパーニュSサイズ

OPEN10:00〜パンがなくなったらごめんなさい閉店します。
メニューは毎週かわるので本日お昼頃にHPにUPします。プロフィール欄の下にリンクがございます。
ご予約は販売前日12:00〜21:00
    販売当日8:00〜
TEL → 080-6700-1617

 

※メッセンジャーは確認が遅れますご了承ください。
また時間外にメールやメッセンジャーでご連絡いただいた場合は、翌朝返信いたします。
ご予約優先となりますので、店頭に並ぶ品数か少ない日もございますのでご了承ください。
感染対策のため御来店の際は、マスクの着用と小さな店ですので1組様ずつ入店のご協力をお願い致します。
Guest house MUI 
〒646-1401
和歌山県田辺市中辺路町野中284-5
パン販売:毎週土曜日10:00〜