· 

8月6日パン販売のご案内

いつもありがとうございます。

 

毎日暑いです。ヤギ達が夏バテしないか心配です。

水分補給を忘れないようにしながら、いつもより回数を多くして見守っています。

夜も暑いですね。

 

先週はスペインの聖ヤコブの祭日がありました。

スペインのサンティアゴ巡礼と熊野古道にはいくつか共通点があります。

 

その中で、サンティアゴ巡礼で言われている言葉に「巡礼者はザックの他にもう一つ、心の荷物を背負っている」

と言うのがあります。

巡礼は、とても人間をシンプルにする所があって、食べる、歩く、寝る、繰り返す。

という事を繰り返すことによって、心に背負っていた荷物を下ろせるようになる瞬間が来る。

そう例えています。

 

これって熊野古道の蘇りと近いと感じるんです。

巡礼と言う修行によって、心が研ぎ澄まされる。

研ぐ、ということは削ぎ落すものがある。と言う事です。

シンプルになった時、シンプルじゃないものが落とされていく。

潮垢離など祓いおとす行為も通じると思います。

涙も祓う行為ですね。

 

今回はそんな思いもあってエンパナーダが登場します。

 

今週のお勧めパンは

 

●エンパナーダ

聖地サンティアゴ・デ・コンポステラがあるガリシア州の郷土料理。

パイに似たパン生地に具をはさんで焼き上げる料理で、ひき肉、トマト、玉ねぎ…

そしてたっぷり入ったレーズンがアクセントになってワインが進む一品です。

 

●ゾンネンブルーメン

ゾンネンブルーメンはヒマワリの種が入ったオーストリア発祥の黒パンで、「ゾンネンブルーメン」とはヒマワリの種を意味し「Sonnenblumenblot」と呼ばれる事もあります。また、オーストリアの隣国であるドイツでも定番のパンのひとつとなっています。
ゾンネンブルーメンはバターやクリームチーズと相性が良く、内部にもヒマワリの種などを練り込んでいる為、コリコリとした食感と種の香りを楽しむ事ができます。
また、ヒマワリの種には食物繊維やビタミン、ミネラル、カルシウムなどが豊富に含まれており、健康維持やアンチエイジングにも効果があるとされています。

 

それでは明日のパン販売メニューです。

 

●こぼれ梅入りこうじあんぱん
●お花あんぱん(紅芋)
●お花あんぱん(かぼちゃ)
🇳🇴スコーレブロー
●アーモンドクラウンパン
🇬🇧レモンカードパン
●くるみカスタードロール

●アボカドチーズパン
●ソーセージパン
●自家製マスタードのたるたる卵パン
🇰🇷やみつきガーリックチーズパン
🇪🇸エンパナーダ
🇬🇪ハチャプリ
●ゾンネンブルーメンブロート
●オレンジクリームチーズスティック
🇺🇸ベーグル(プレーン、かぼちゃ、よもぎチョコ)

●和のカンパーニュM(1/2個or1個)
●全粒粉とくるみのカンパーニュM(1/2個or1個)
●パイナップルとホワイトチョコレートカンパーニュS

OPEN10:00〜パンがなくなったらごめんなさい閉店します。
メニューは毎週かわります。
ご予約は販売前日12:00〜21:00
    販売当日8:00〜
TEL → 080-6700-1617
 
※メッセンジャーは確認が遅れますご了承ください。
また時間外にメールやメッセンジャーでご連絡いただいた場合は、翌朝返信いたします。
ご予約優先となりますので、店頭に並ぶ品数か少ない日もございますのでご了承ください。
感染対策のため御来店の際は、マスクの着用と小さな店ですので1組様ずつ入店のご協力をお願い致します。 

Guest house MUI 
〒646-1401
和歌山県田辺市中辺路町野中284-5
パン販売:毎週土曜日10:00〜