· 

8月13日パン販売ご案内

いつも本当にありがとうございます。
最初の写真は先週のエンパダーナです。
スペインは遠いですね。いつかまた、行きたいです。
お盆はこの限界集落もいくらか賑やかになります。
もうすっかり見なくなってしまいましたが、盆踊りは熊野権現のご神託を受けた一遍上人が始めた踊り念仏が発祥だそうです。
毎月23日は本宮大社で一遍上人の月例祭があります。
熊野のこういう懐の深さが一つの魅力だと思います。
それがサンティアゴ巡礼と提携してしまう不思議とも(僕の中では)繋がっていて、
死と再生を繰り返す「蘇りの地」なんだと思います。
今、パンデミックという猛威が来ていて、熊野は再び死のうとしています。
しかし、また蘇るんだと思っています。
熊野リボーンプロジェクトはこちら。
天然酵母というものも、言わば死と再生なのかもしれません。
米や果物を菌が発酵させる。食べて生まれる。自然が教えてくれるものはいっぱいありますね。

しみじみしてしまいますが、
今週のお勧めパンは、
🇮🇹パルメザンチーズのグリッシーニ
イタリアのスティック状のおつまみパン。お酒のおつまみに最高ですよ!
■黒豆黒糖カンパーニュ
カンパーニュに黒豆の触感と香りがアクセント。
■松平農園さんのブルーベリーベーグル
中辺路町の温川集落にある松平農園さん。ブルーベリー狩りのシーズンですね!
ブルーベリー酵母も美味しいんですが、今回は麹酵母ベーグルにブルーベリーを練りこんでいます。

それでは明日のメニューを紹介いたします。
●こぼれ梅入りこうじあんぱん
●お花あんぱん(紅芋)
🇫🇮カルダモンプッラ
●スイートブール
●ハートのチョコレートシナモンパン

●アボカドチーズパン
●ソーセージパン
●パイナップルとモッツァレラチーズパン
●クランベリークリームチーズスティック
🇺🇸ベーグル(プレーン、ブルーベリー)
🇮🇹コーンたっぷり厚焼きフォカッチャ
🇮🇹パルメザンチーズのグリッシーニ

●和のカンパーニュM(1/2個or1個)
●黒豆黒糖のカンパーニュM(1/2個or1個)
●オレンジとホワイトチョコレートカンパーニュS

自家製酵母でゆっくりゆっくり時間をかけて発酵させた、自然の味わい豊かなパンをおたのしみください。
OPEN10:00〜パンがなくなったらごめんなさい閉店します。
メニューは毎週かわります。
ご予約は販売前日12:00〜21:00
    販売当日8:00〜
TEL → 080-6700-1617
 
※メッセンジャーは確認が遅れますご了承ください。
また時間外にメールやメッセンジャーでご連絡いただいた場合は、翌朝返信いたします。
ご予約優先となりますので、店頭に並ぶ品数か少ない日もございますのでご了承ください。
感染対策のため御来店の際は、マスクの着用と小さな店ですので1組様ずつ入店のご協力をお願い致します。 


Guest house MUI 
〒646-1401
和歌山県田辺市中辺路町野中284-5
パン販売:毎週土曜日10:00〜
※来週の20日(土)パン販売はお休みさせていただき、翌21日(日)、紀伊田辺駅前のエンプラスにてパン販売、出店します。初めて中辺路町を離れて街中で販売することになります。
映画も、和歌山を舞台にルーツを探す道のりでの出会いが産んだ素敵な実話を基にしたストーリーです。