· 

10月22日パン販売のお知らせ

【本日の販売分、全て終了いたしました。ありがとうございます!」
いつもありがとうございます。
報道にもある通り、10月11日から日本もいよいよ入国制限が緩和され、
外国人観光客が旅行しやすい環境になりました。
コロナの前は90%のお客様が外国から泊まってくれていたMUIにとっても、
2年半ぶりの外国人のお客様を受け入れ始めたことは、本当にうれしい限りです。
しかし、円安や燃料高騰による物価高は、生活に大きく影響を与えているのは事実です。
僕が子供の頃は、円高ドル安というのが毎日ニュースで放送されていたので、
円安が悪い事だというのがどうもよくわかりません。
我々観光にとっては追い風ですし、牛肉は輸入牛肉より国産牛肉の方がお値打ち感があるなぁと
思っています。
ニュースを見ると、日本食が海外でより認知されてきていて、2021年の日本のコメ輸出がついに年間2万トンを
超えたそうです。これは直近5年間で2.3倍の伸びだとか。
日本の農産物の輸出額が1兆円を超えたのもいいお知らせですね。
世界は食糧危機に瀕していますし、これをきっかけに耕作放棄地が減ってくれるといいと思います。
和歌山県も農産物の輸出には力を入れてるらしいです。
 
さて、熊野古道も歩きやすい季節になってきました。
このまま台風が少ない事を祈ります。中辺路町野中だと朝は10℃を切る涼しさ、いや寒さです。
金木犀の香りがしてきます。今年は紅葉の色づきも早いかもしれませんね。
パン販売ですが、来月は繁忙期になりますので、恐れ入りますが11月丸ごと本業に専念させていただきます。
12月は販売します。今回の販売は少し多めに作りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
それでは明日のパン販売メニューです。
 
明日の予定メニューは
●こぼれ梅入りこうじあんぱん
●お花あんぱん(かぼちゃ)
🇳🇴スコーレブロー
🇬🇧レモンカードパン
●あっぷるクランブル
●スイートポテトロール
●ドーナツ(ベリー、キャラメルシナモン、ビターチョコレート)
 
●アボカドチーズパン
●ソーセージチーズパン
●自家製マスタードのたるたる卵パン
●和ベーグル(プレーン、かぼちゃ、よもぎレーズン)
🇹🇭ガパオパン
🇺🇸ガーリックシュリンプパン
 
●和カンパーニュM(1/2個or1個)
●オレンジチョコレートカンパーニュS
●紅芋と黒豆カンパーニュS
 
OPEN10:00〜パンがなくなったらごめんなさい閉店します。
メニューは毎週かわります。
ご予約は販売前日12:00〜21:00
    販売当日8:00〜
TEL → 080-6700-1617
 
10:00〜17:00まで(売り切れ次第閉店)営業しています。
自家製酵母でゆっくりゆっくり時間をかけて発酵させた、自然の味わい豊かなパンをおたのしみください。
 
※メッセンジャーは確認が遅れますご了承ください。
また時間外にメールやメッセンジャーでご連絡いただいた場合は、翌朝返信いたします。
ご予約優先となりますので、店頭に並ぶ品数か少ない日もございますのでご了承ください。
 
感染対策のため御来店の際は、マスクの着用と小さな店ですので1組様ずつ入店のご協力をお願い致します。 
 
Guest house MUI 
〒646-1401
和歌山県田辺市中辺路町野中284-5
パン販売:毎週土曜日10:00〜