· 

2月11日パン販売おしらせ

いつもありがとうございます。
テレビのニュースは関東目線でしゃべるんですね!
和歌山に住んで6年経つとこの事にちょっとイラッてします(笑)

今朝は警報級の大雪の話題。
ニュースを観て、一度「あ、これは関東を前提とした話だな。」と一呼吸おいて
フィルターを通してテレビを観ます。

関西のニュース番組見るとホッとします。
これも、移住してみないと分からない事ですね。

中辺路町野中は10日朝、雪を心配していましたが雨になってます。
むしろストーブつけなくてもいいかな?と感じるくらいに暖かいです。
結局つけましたけど。

雪になると心配なのが熊野古道の状態です。
1月末の雪で30センチほど積もりましたが、現在は一部雪が残っていても
歩く上ではほぼ支障ないです。

今年の近年まれにみる大雪。
スタート地点である滝尻王子から本宮大社を経由して那智大社までの中辺路コースで、
一番最後まで雪が残っていたのは道湯川の集落周辺のようです。

意外と険しい道である大雲取越の辺りは標高が800m近いのに早く解けたようです。
道湯川周辺は標高600m前後。

雪が残るかどうかは、標高だけでなく、地域的に南に位置するか、また斜面の方向が東西南北どちらなのか。
海に近いのか。様々な要因があるように思います。
我々はまだそういう自然の摂理とまだまだ会話が必要なんだなと感じているこの頃です。

雪の間約一週間ほど小屋から出られなかったヤギ達も、ようやく庭に出ることができたら
めっちゃ走り回っていました。

今回は前置きが長くなってしまいましたが、パン販売のお知らせです。
エンパナーダありますよ!

明日の予定メニューは

●こぼれ梅入りこうじあんぱん
●よもぎあんぱん
🇬🇧レモンカードパン
●あっぷるクランブル
●アーモンドクラウンパン

●ドーナツ(ベリー、キャラメルシナモン、ビターチョコレート)

●アボカドチーズパン
●ソーセージチーズパン
●和のベーグル(プレーン、よもぎレーズン) 
●クランベリークリームチーズスティック
🇪🇸エンパナーダ
🇩🇪インカの目覚めのジャーマンポテトパン

●和カンパーニュM(1/2個or1個)
●オレンジチョコレートカンパーニュS
●ぶどうカンパーニュS

10:00〜17:00まで(売り切れ次第閉店)営業しています。
自家製酵母でゆっくりゆっくり時間をかけて発酵させた、自然の味わい豊かなパンをおたのしみください。
OPEN10:00〜パンがなくなったらごめんなさい閉店します。
(なくなったらブログを更新しますので、ご来店の前にブログをご確認ください。)

※メッセンジャーは確認が遅れますご了承ください。
また時間外にメールやメッセンジャーでご連絡いただいた場合は、翌朝返信いたします。
ご予約優先となりますので、店頭に並ぶ品数か少ない日もございますのでご了承ください。
感染対策のため御来店の際は、マスクの着用と小さな店ですので1組様ずつ入店のご協力をお願い致します。 

Guest house MUI 
〒646-1401
和歌山県田辺市中辺路町野中284-5
パン販売:毎週土曜日10:00〜
ご予約は販売前日12:00〜21:00
    販売当日8:00〜
TEL → 080-6700-1617