· 

パン販売 休止のお知らせ

春眠暁を覚えず。

 

昼間は本当に暖かくなってきましたが、まだ朝方は寒いです。

なかなか寝床から出るのが難しい今日この頃ですね。

 

コロナから3年。

宿泊の仕事がこんな形で実質休業を余儀なくされるとは考えておりませんでした。

 

そんな中、飲食店のテイクアウト販売の報道を見て、我々も座して終息を待つのではなく、

少しでも何かできないかと始めた天然酵母パン販売。

 

近所の方を中心に、本当に皆さまのお声に助けられながら、ここまでパン販売を続けていくことができました。

この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。

 

昨年10月の水際対策の緩和から、本当に海外のお客様が戻ってきておりまして、

ようやく本業に専念することができそうです。

 

一応皆さんご存じない方もいらっしゃるようですので。

私たちはゲストハウスを営んでおります。

 

パン屋を3年、それも週に1度と言う特殊な形ですが続けさせていただいて、

本当にパン屋さんは大変な仕事だな、と感じました。

また、パン屋さんのやりがいと言うのもお客様から「美味しい」とか、

リピーターさんだったりとか、SNSの投稿などで反応をいただいて感じることができました。

貴重な経験をさせていただいたと思っております。

 

この3月から、熊野古道は古道歩きのシーズンを迎えまして、ありがたい事に

多くの予約のお問い合わせを頂いております。

すでに3月の予約は全ていっぱいの状況です。

 

これを機に折角ですがパン販売をしばらく休止して本業に専念いたしたいと思います。

今後は冬季の閑散期などに余裕があればイベント出店することがあるかもしれません。

 

その際はこちらのサイトでも告知させて頂ければと思います。

 

ヤギ達はひねもすのたりのたりかな。ゆったりと暮らし、宿泊のお客様をもてなしております。

もしお近くに寄られることがありましたら、遊びに来てください。

 

最期に改めて、ここまでお付き合いくださり、誠にありがとうございました。